あなたの代わりに電話かける代行サービス「TELする」お知らせ

頑張りすぎる方に、ちょっとした逃げ道を

2025年09月16日 11:22

欠席・早退代行電話サービス(1,980円)が気になる理由


20代って、社会人でも学生でも"電話"って結構ハードが高いですよね。


「声だけで伝える」って意外とプレッシャーがあるし、相手の反応を

想像すると緊張してしまう...。

そんなときに登場したのが欠席・早退代行電話サービス(1,980円)

「休みたいのに、電話一本かける勇気が出ない」

そんな気持ちに寄り添ってくれるサービスなんです。


こんな経験、ありませんか?

・バイト先の店長がちょっと怖くて、欠勤の連絡の電話をするだけで憂うつ...。

・会社の上司に「すみません、体調不良で」っていうと、申し訳なさすぎて心が重くなる。

・本当はちょっと休みたいだけなのに、"正当な理由"を探すのが難しい。


誰もが一度は感じたことのあるお悩みですよね。

特に20代のうちは、まだ断り方や休み方に自信が持てなくて、

つい無理をしてしまうことも。


サービス内容

この代行サービスはそんな"葛藤"を少しだけ軽くしてくれます。

・スタッフがあなたの代わりに職場や学校へ電話。

・一緒に「休む理由」を考えてくれる

・自然な言い回しで伝えてくれるから不自由じゃない

ただし、小中高生からの依頼は受け付けていません。

あくまで大人向けのサポートです。


メリットと気を付けたい点

◎電話のすとれるから解放される

◎言いにくいことを代わりに伝えてもらえる安心感

✕ズル休みの常習化はオススメできない

✕本当に必要なときだけ利用すべき



共感ポイント

「電話一本のことで、なんでこんなに悩んでるんだろう?」

って思うこと、ありませんか?

でもそれって、真面目に頑張っているからこそなんですよね。

相手に迷惑かけたくない、悪く思われたくない。

そういう気持ちが強い人ほど、

電話が重荷になるんです。


だからこそ、このサービスは"ズル休みのため"というより、

「心を守るための緊急避難所」として存在してもいいのかもしれません。


まとめ

20代は社会に出てまだ慣れていないことが多くて、

「休む」ことにさえ罪悪感を持ってしまいがち。


そんなときに、代わりに声を届けてくれる存在があるだけで、

ちょっと気持ちがラクになりますよね。

もちろん普段は自分で伝えるのが大切。

でも「どうしても今日は無理」という日、

こういうサービスを知っていると、心の余裕につながるはずです。

あなたの代わりに電話をかける代行サービス「かけづらい」をスッキリ解決!てるする-テルスル